コロンビアの穴場観光地!コーヒーの産地サレント

コーヒーの産地サレントについて



お久しぶりです!!!

コロンビアと言ったらやっぱりコーヒー!



今回はメデジンにいた時に行ったSalento(サレント)
というコーヒーファームで有名な場所について書きたいと思います。



サレントはメデジン、ボゴタ、カリの三角点を結んだ中心にあり、
私たちはメデジンからバスで行きました。




メデジンからペレイラという地域に行き、そこからサレントに向かったのですが、


何せ、メデジンは山に囲われた地域なので
旅路はなかなか辛いものがありました。


私はもともと車酔いをする方なのですが

山中を長時間ボロいバスと荒い運転

さらに…


バスの中では朝の8時からメデジンの歴史についての映画なのか

終始女の人がレイプされていたり誰かが殺されていたり暴力振るわれていたり。

しかも大音量!!




気持ち悪くて寝ようとしても嫌でも映画の音が聞こえてくる😱😱😱😱

朝からしかも子供も乗ってるのに…どういうこと!!?



しかもしかも!



なんだか鶏の音が聞こえるね〜映画かな?誰かのアラームかなゲームかな?

と友達と話していた直後、休憩中に見たもの。


本物の鶏。しかも小さな箱からどんどんでてくる…結局6匹も🐓🐓



バスに乗る前に友達に食べ物は持ち込めるか相談した時に冗談で

コロンビアは鶏を持ち込むくらいだから平気だよ。と話していたばかりだったので


まさか本当にそうなるとは…笑笑



結局荒い運転、レイプ映画と6匹の鶏の鳴き声と共に6時間かけてペレイラへ。



そんな辛い様子を写真では見せないのが皆プロ!

写真写りはどんなに辛くても気にするのが現代っ子!笑


その後も不運なことにバスを逃し1時間待ち、


結局着いたのは夕方の4時!!なんと9時間もかかりました💦



長〜い長旅を終えて着いたのがこのホステル。

新しくできたところらしく綺麗だし静かだし素敵な場所でした☺️☺️






サレントの街は伝統的な作りでとても可愛らしく、
お土産屋さんがたくさんありました!

ホステルの近くのカフェレストランも

置物が変わっていて面白かったです。



タイヤでできた椅子。
ソファーみたいで座り心地もGOODでした!!



その後上からサレントの景色が見渡せる所に。

綺麗すぎました❤️❤️







やっぱりヨーロッパ人は絵になりますねえ~

街並みもこんなに可愛かったですよ!









たどり着くまで大変な道のりでしたが苦難も旅の醍醐味。

来てよかったなあ、と実感!

夜ご飯は洒落たレストランでステーキにデザート!
幸せすぎました☺️



コーヒーファームにも行ってコーヒー豆ができるまでのプロセスを見学しました。

知らないことばかりだったのでとても興味深かったです。

次回の記事は美味しいコーヒーができるまでについて!
→ コロンビアの美味しいコーヒーができるまで☕️


ちなみにサレントの近くにはコーヒーファーム以外にも

ココラ渓谷という世界一高いヤシの木を見られる

観光地もあるのでお勧めですよ!





このエントリーをはてなブックマークに追加