PLAYA BLANCA!カルタヘナのビーチ!


今日はプラジャ・ブランカというビーチに行ってきました。

カルタヘナといえばこのビーチ!Playa Blanca (白いビーチ)

その名の通り砂浜が白く青い海が非常に映えます。

セントラルからビーチまで行くのには色々な行き方がありますが、

今回私たちはボートで行くことに!

行き帰りのチケットで55500pesos=2000円くらいかかりました。

8:30集合。でも結局ボートが出たのは9:30くらい…コロンビアンタイム!

遅れるのは普通なんだとか。笑




こんなたくましいチョコレート色の彼達が連れて行ってくれました。

チョコラテって言ってるのしか聞き取れませんでした。笑

途中で他の村みたいなとこに寄って新たなチョコラテくんも参加。


海の上にある集落でまた違う雰囲気な場所でした。

30分くらい舟で揺れると…





最高なビーチが!!!!!!!
これ加工してないんです!

本当に水が水色💓💓
潜らなくても魚が見えちゃうくらい透き通ってました!!きれいだった〜〜!

パラソルは有料で1人15000pesos=575円くらい!

ペソで考えると少し高いけど日本円に換算すると安いものだ!

ビーチにはたくさんの売り子さんがいて毎回毎回断るのが面倒💦

コロンビアの売り子はしつこいので結構バッサリ言わないと去ってくれません笑

前回、他のビーチで勝手にマッサージされてぼったくられた教訓があったので今回はちゃんと断れました。笑

中には無料だから食べて見てとカニや牡蠣を食べさせ食べた後に多額な額を請求する人もいるので気をつけなければいけません。

私が教わったのはビーチに​無料はない!​です。笑

日光浴しながらお友達オススメのココロコ(=クレイジーココナッツ)というカクテルを頼むことに!

私はココナッツ苦手だからパイナップル💓






パイナップル丸々一個を使った贅沢なカクテル🍸
中身も美味しくいただきました!


ココナッツも丸々一個!

カップルはこんな飲み方してもいいかも❤️


この後写真に夢中になってたら小銭入れ盗まれてました💦

あんまり入ってなかったら良かったけど、そうだ、ここはコロンビアなんだったんだ。と反省。

でも、楽しかったからオッケー!!!!

この後またボートで帰ったんだけど波がヤバすぎて終始ジェットコースターみたいでした。笑

結構なスピードで飛ばすし波があったから体が浮いちゃうほど!

リアルジェラシックパークって感じでめっちゃ楽しかった❤️けど命の危険も少し感じました笑



この頃は優雅に動いてたけどこの後みんなまたビチョビチョ!笑

楽しい土曜日でした🌟